![<連載>学習塾のデジタル化 第6回 ICTシステム導入成功には、「システム思考」による課題整理が重要](/media/LVS5PxVBMhJumwPl6TLO8re7wH6hgjWaoJglsrrd.png)
コラム
![<連載>学習塾のデジタル化 第6回 ICTシステム導入成功には、「システム思考」による課題整理が重要](/media/LVS5PxVBMhJumwPl6TLO8re7wH6hgjWaoJglsrrd.png)
![<連載>学習塾のデジタル化 第5回 ICTシステム導入の成功の秘訣は、数値に裏付けられた適切な目標設定](/media/KjN5RvRHxP8x4v3xSD7ZCPSHHFzEsCYITLEseIN9.png)
<連載>学習塾のデジタル化 第5回 ICTシステム導入の成功の秘訣は、数値に裏付けられた適切な目標設定
![<連載>学習塾のデジタル化 第4回 「じっくり見てもらえる、塾からのお知らせ」を つくるためにおさえるべきこと](/media/IMQZL3fN9XUujcDfsfQ7Hj2jJLg2F1DFclDKk7j3.png)
<連載>学習塾のデジタル化 第4回 「じっくり見てもらえる、塾からのお知らせ」を つくるためにおさえるべきこと
![<連載>学習塾のデジタル化 第3回 ICTシステム導入検討の 「プロジェクトリーダー」は誰が担うべきか](/media/R2kZ0KmPLleAHTCJ6JpjThhQIJwP5X14mXQwP0xJ.png)
<連載>学習塾のデジタル化 第3回 ICTシステム導入検討の 「プロジェクトリーダー」は誰が担うべきか
![<連載>学習塾のデジタル化 第2回 「今できていない業務」のICT化は難しい 小さく始めて大きく育てるDX](/media/A5CuBdgmUXfI4NU6CPtcKfIBXWwffF79DhwXqey3.png)
<連載>学習塾のデジタル化 第2回 「今できていない業務」のICT化は難しい 小さく始めて大きく育てるDX
![<連載>学習塾のデジタル化 第1回 デジタル化のタイミングで業務のシステム化を 断行する覚悟が成功のポイント](/media/gzXnOVUbi4FHzcevXeniT6SkTPEoq9uIl4IPClVW.png)
<連載>学習塾のデジタル化 第1回 デジタル化のタイミングで業務のシステム化を 断行する覚悟が成功のポイント
![塾生保護者のファン化につながる、デジタルコミュニケーションスキルの向上](/media/Z39AzM3bRbEN1xQUxIYkVYa1K3fc53wkwJeJ8q4Z.png)
塾生保護者のファン化につながる、デジタルコミュニケーションスキルの向上
![デジタルネイティブ世代が保護者になることを見据えた学習塾のインフラ整備](/media/N32xBaIkdLag8TQqDMZ5dMxnBGJpUh35OiFCpBag.png)
デジタルネイティブ世代が保護者になることを見据えた学習塾のインフラ整備
![学習塾におけるDX](/media/gyz1JWAh84GOjGVcYFpBqrWljCodi4xecv3NGvNq.png)
学習塾におけるDX
![「5G」時代の学習塾に秘められた可能性](/media/N7t1vz8lLN5zkTXNNmYdCL8hVd9ricbbo8GoERCP.png)
「5G」時代の学習塾に秘められた可能性
![サブスクモデルに学習塾の飛躍の可能性を探る](/media/HI2U7dHRuycNNFJK8wTacUbdLLSLlu6QGLNyMpU0.png)
サブスクモデルに学習塾の飛躍の可能性を探る
![AI的システムによる学習の効率化と探求型学習](/media/o2sTdRywS4zB5zK8yQoCduqDsxKXAKx0wKSNDkNN.png)